りっこのママブログ

働きながら楽しく子育てを!!

38歳になりました。

私の生まれは1982年3月17日。

本日で38歳となりました。

f:id:riccomama:20200317215124j:image

 

何歳になっても誕生日は嬉しいですが、出産を体験したことにより、産んでくれた母親にも感謝の気持ちが数倍にも強くなりますし、その日の両親の気持ちを想像して胸が熱くなります。

 

38年生きていると自分の誕生日以外にも、記念日という名の大事な日が増えていることが嬉しいです。

結婚記念日、夫の誕生日、息子の誕生日、、、これに両親の誕生日や兄弟の誕生日を含めると本当に365日お祝いだらけです。

 

今年の1番の目標は(と言ってももうこの2年ほど同じで残念ながら達成されていないのですが)息子に弟か妹を作ってあげること!!!!!!!

です。

 

昨年12月に妊娠10週目に流産してから、その後なんとなくのほほんと生活してしまっています。が、、、1人産んでいるから大丈夫。四十代で産んでいる人もいっぱいいるから大丈夫。と言われてもやっぱり歳を重ねるということは不安がよぎります。

 

今日が、今が一番若い。

 

何につけても若いことが一番いいとは思っていませんが、こと妊娠、出産となると「若いに越したことないなー」と思わず思ってしまいます。

38歳。今年こそ、妊娠〜出産〜2人子育てのスタート。

目指していきたいです。

 

そのために再読。

久しぶりにこちらの本を出してみました。

シーちゃんメソッドで妊娠一直線

シーちゃんメソッドで妊娠一直線

  • 作者:峯村 静恵
  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

睡眠時間8時間の確保以外は、基礎体温の計測などサボり気味だったので真面目にいかないとな、と。誕生日を機に心新たにしたのでした。

 

38歳。良い一年になりますように。今日からまた新しい気持ちで。