りっこのママブログ

5歳差兄弟の育児日記

小さなヨギー誕生🧘‍♂️🧘‍♀️

わたしは15年ほど前にヨガに出会いました。

当時流行り始めだったのがホットヨガ。それまで特に運動をしていなかったわたしでしたが、ヨガの身体が整う感じと、ホットヨガのスカッと感が好きで会社帰りや休みの日に足繁く通ったものでした。

 

妊娠中はマタニティヨガに通い、出産後は産後二か月から暇つぶしと友達作りにベビーヨガにも通いました。通っていたのはLavaという大手のヨガスタジオです。

 

そんな時、ママ友の紹介で個人でヨガ教室をされている先生に出会いました。

先生はフリーで色々なスタジオで先生をしている売れっ子ヨギー。

忙しい合間をぬって私とママ友達のために子連れOKのレッスンを自宅で行ってくれました。

 

それから3年。

子連れで月に一度なのですが、親子で先生のお宅にお邪魔してヨガレッスン。

と言っても、子供はわたしの周りで遊んでいるだけ、、、時にはよじ登ってきて邪魔したり、泣いたり、、、やっと三歳を超えたころからヨガに集中できるようになってきました。

 

12月は体調不良でお休みし、昨日二か月ぶりに息子を連れてレッスンに参加しました。

すると、、、、

f:id:riccomama:20200126122645j:image

 

突然一緒にヨガをし始めました!!!

先生もわたしもびっくり!!!!!

 

f:id:riccomama:20200126122734j:image

 

短い手と足でツイストもできました笑

 

今のところ特にお稽古ごとは通わせていないのですが、小さいころから連れて行っていた甲斐があったなぁ。

ただ近くで遊んでいただけだったけど、見ていたんだなぁと嬉しくなりました。

 

来月も親子ヨガ、楽しみです。

 

こんな親子でヨガを楽しめる贅沢な時間を作ってくださった先生にも感謝!