りっこのママブログ

働きながら楽しく子育てを!!

一粒万倍日🍓一粒プレミアムなスカイベリー🍓

今日は一粒万倍日という年に数回しかないプレミアムな日、です!

 

一粒の籾が万倍の稲穂になる。という意味だそうで「何事を始めるにもいい日」!!!!

新しい財布をおろしたり、開業、結婚など物事をスタートさせるのに良い日なのだそうですが、残念ながら私には何も見当たらず笑

 

普通の一日になりそうです。。。

 

なので「一粒」にちなんで、最近あったプレミアムな「一粒」の話を書きます。

 

栃木県のお土産にスカイベリーという名前の苺をいただきました。

 

f:id:riccomama:20200121180445j:image

 

通常の苺のパックに6粒しか入ってない!こんな一粒が大きな大きな苺です。

左スカイベリー・右とちおとめ

とちおとめの2.5倍〜3倍くらいの大きさ!

f:id:riccomama:20200121184337j:imagef:id:riccomama:20200122065952j:image

形も揃っているし、表面もつるんと美しい。まるで食品サンプルのよう。

キラキラしています🌟

 

f:id:riccomama:20200121180555j:image

 

調べてみると、

スカイベリーはいちご王国、栃木県で新品種として開発されたプレミアムな苺。

大きさも、味も、お値段も?!プレミアム!!!

 

お味はとてもとても甘くて、まるで練乳をつけてある??と思うほど甘かったです。

農家から直接買って、そのまま我が家にやってきたので、果肉も柔らかいまま!

もぎたてのおいしさです。

 

苺って味はさることながら、見た目もかわいい、今の季節しか食べられないし、傷みやすくて儚い。栄養価もちゃんとある。他の果物に比べると特別感があります。(そんな特別な思いを持っているのは私だけでしょうか、、、?!)

 

苺の美味しいのも、あと2ヶ月程度。

九州の苺の王様、あまおうと食べ比べとかしてみたいな〜