りっこのママブログ

働きながら楽しく子育てを!!

横浜の名店🍽スカンディア🇩🇰SCANDIA

わたしの大好きな横浜のレストラン。

SCANDIA。 スカンディア。

その名の通りスカンジナビア料理のお店です。

スカンジナビア料理。珍しいですよね。

 

横浜赤レンガと山下公園のちょうど中間。大さん橋へ入る交差点にちょこんとあります。

シルクセンターの目の前。

地下鉄の日本大通り駅から徒歩3分くらいの場所です。

 

初めて外観を見た時から、ビビビッと来るものがあり、食べログの点数をチェックしなくても、絶対ここに入りたい!!!と一目惚れしたレストランです。

f:id:riccomama:20200113104208j:image

歴史とオーラを感じさせます。

 

調べると二階は結婚式ができるような高級レストランらしいのですが、一階は気軽なランチのできるレストランです。

 

お値段もリーズナブル。

1,500円でメインプレート、ピラフorパン、食後のコーヒーor紅茶が付いてきます。

 

f:id:riccomama:20200113104317j:image

 

昨年、初めて訪れて感激して再訪ですが、上記のメニューとにかく悩みます。

お子様メニューはありませんので、3歳児にシェアできそうなものを選びます。

今回はハンバーグステーキデンマーク風と、こちらのコルドンブルーをオーダー。

 

f:id:riccomama:20200113104249j:image

自宅で揚げ物はやらないので、こういう時こそ食べたい逸品!!ジャワっとハムとチーズ。酸味のあるトマトソースがよく合います。

三歳児はこの付け合わせのスパゲティーと、ハンバーグとピラフで充分。

シェアしてもわたしたちも充分お腹いっぱいになりました。

 

デザートは、焼きリンゴ。

見た目は地味ですが、熱々でシナモンがたっぷり効いていて美味しいのですー

 

f:id:riccomama:20200113104352j:image

 

ランチセットが1500円というお手頃価格に対して、デザートは880円。

甘いもの大好きなわたしはもちろんデザート二品頼みました。笑

f:id:riccomama:20200113104650j:image

 

グランマニエの効いた、スフレ。

大人のお菓子。アイスみたいに冷たくて、思い描いてたスフレを良い意味で裏切ってくれる逸品でした。

 

こんな美味しいデザートメニューあるのに、皆さんランチセットだけでサクッと出ていかれる方が多くてびっくりです。

 

いつか二階にある本格レストランも訪れてみたい、、、

 

ちなみにお支払いは現金のみです。ご注意下さい。

 

おまけ

こんな可愛いランチョンマットを引いてくれています❤️

可愛いもの好き女子にはたまりませんね。

f:id:riccomama:20200114124154j:image