りっこのママブログ

働きながら楽しく子育てを!!

韓国スーパー🇰🇷ソウル市場🇰🇷冷凍肉餃子

新大久保にある韓国スーパー、ソウル市場。

韓国の食材、お菓子、キムチなどのお惣菜、冷麺などの麺類、インスタント食品、お酒、お茶、韓国ノリ、目移りするほど沢山のものが売られています。

本当に韓国に来たみたい!

 

韓国は行ったことはないのですが、栄養満点で食べ応えあって大好きです!

 

この日は夕飯のおかずに冷凍の肉餃子を買って帰りました。

 

f:id:riccomama:20200107214940j:image

 

業務用みたく大きな袋にガサっと入ったタイプです。税込み500円くらいです。

 

f:id:riccomama:20200107214957j:image

 

種類はこの肉餃子の他に、キムチ餃子とチャプチェ餃子がありました。

今回は初めてだったし、我が家の3歳児が確実に食べられるもの。で肉餃子をチョイス。

 

裏面を見ると、焼き餃子というよりはスープや蒸し餃子にするタイプ。

 

さて、我が家ではどうやってたべようか??

 

まず、水餃子にするには我が家には韓国出汁や中華出汁がありません。

 

ヘルシオで蒸し餃子にチャレンジしてみようか、、、?

と、ヘルシオの蒸し餃子コースを検索してみたりしましたが、夕飯の時間が迫ってしまいました。

時間がない。

 

考えた結果。

雨も降って、とっても寒かったのでお野菜と一緒にル・クルーゼのお鍋で無水蒸しにしてしまいました!

これ、一番お手軽で早い方法です!

全部に一気に火が入るし、あとは鍋ごとテーブルに並べて、すぐに食べられます!

 

ちょうど冷蔵庫にはキャベツ、にんじん、玉ねぎがありました。

それぞれザクザク千切りにします。

野菜の上に餃子を並べます。

野菜、餃子、野菜、、、のように餃子同士かくっつかないよう被せながら並べていきます。

数は十五個入っていました。

 

f:id:riccomama:20200107215016j:image

 

餃子、丸くて面白い形ですね。

日本ではあまり見かけない形。

 

f:id:riccomama:20200107215029j:image

 

最後は野菜で蓋をするように。

 

出来上がると野菜がくたくたになって量が減ってしまうので、これでもか!!くらい野菜を詰め込まないと想像より少なくなります。

 

ル・クルーゼに蓋をして火をつけます。

 

もし、焦げ付きが心配ならほんのちょろっとお水を入れてあげてもOK。

あとは野菜からいっぱい水分が出てきます。

 

強火で様子を見ながら、ほったらかしでOK。

10〜15分で出来上がり!!

 

そのまま鍋敷をテーブルにおいて、お鍋ことテーブルに。

 

あとはお鍋をたべるように、お醤油やお酢をかけていただきます。

 

野菜の甘味がたっぷりでて美味しいです。

 

さて、餃子のお味は??

 

中にお肉とお野菜、春雨がはいっていて、美味しい!!

 

3歳児ももりもり食べてくれました。

 

日本の餃子とまた一味違う味と形。

 

オススメの逸品でした。

 

今度は謎のチャプチェ餃子にチャレンジしてみようかな〜