りっこのママブログ

働きながら楽しく子育てを!!

新大久保の人気店🇰🇷くるむ・サンパ店🇰🇷でランチしてきた

今や若者の行きたい街、ナンバーワンという新大久保へ行ってきました。

 

目的は15種類の野菜で焼肉を包んで食べられる韓国焼肉。「くるむ サンパ店」さん。

サンパとは韓国で野菜を包んで食べるお料理の名前だそうです。

 

行列のできる人気店でランチの予約は取れない。ということで11時の開店前に新大久保へ集合。10:45に店先にあるボードに名前を書きました。

お正月の連休明けの平日。その時点で10組くらいのお名前が書いてあり、階段にお客さんが並んでいました。

 

10:50過ぎ。突然お店がオープン??!

名前を書いているのにその場にいない人はバンバン飛ばして名前が呼ばれます。

早めにきて名前を書いて、大久保観光して11時に戻ってきて席がなかったら、、、?!勝手な心配。

わたしたちはその場にいたのでスムーズに入店できました。

 

入店すると、コートや鞄を匂いのつかないように各席専用の荷物入れに入れます。

 

ランチセットは1680円。

お肉と一品料理をチョイスします。一品料理はチヂミ、ビビンバ、チャーハン、スープライス、チャプチェ、、、などなどどれも美味しそう。

肉の種類や料理の種類によって+100円とか追加料金ありますが基本1680円です。

ドリンクは別料金ですが250円からありました。

 

焼肉のお肉は正直どれがいいのか、、、よく分からず。店員さんオススメの二種にしました。

極上サムギョプサル(追加料金なし)と骨付き豚カルビ(+百円)。

一品料理は悩んだ末に、水冷麺(追加料金なし)ととろーりキムチのチーズチヂミ(+百円)にしました。

 

そうこうしているうちにどどーんと!

f:id:riccomama:20200107170939j:image

 

名物のお野菜が!!!!!!!!!

 

見たことのない葉っぱもたくさんありましたが、後ろのボードに野菜の名前と身体への効能が書かれています。

フラワーアレンジメントの如く。きれい!すごい!!

 

今度はお兄さんがやってきて慣れた手つきで勝手に焼肉を焼き始めます。

f:id:riccomama:20200107171204j:image

 

アルミホイルで上手に隣のお肉に油が回らないようにしてくれています。

 

焼けると、、これぞ韓国焼肉!

ハサミでチョキチョキ!

食べやすくカット!

f:id:riccomama:20200107171321j:image

あっという間に食べられるようにしてくれます。

 

これを先程の葉っぱに包んでいただくのです(^-^)

わたしたちは大判のサンチュのような葉っぱにエゴマの葉などの味の強い小さめの葉っぱを重ねてお肉を包んでいただきました。

こうしないと、とてもとてもこの葉っぱたち。食べきれません。

 

お肉だけでなく、ごま油のつけだれや、お味噌をつけたり、キムチを一緒に巻いたり。もりもりたべます。

付け合わせに置いてあった千枚漬けのようなうすーく切った大根のお漬物もさっぱりしていて美味しかったです。

 

さて、写真を撮り忘れてしまいましたが

水冷麺とチヂミもしっかりと一人前出てきます。

 

ボリューム満点💯!!

 

あぁーっというまに。お腹ぱんぱん。

お野菜、食べきれません。が、、、、

 

このお店。まだ楽しみがあるのです。

 

食べきれなかったお野菜を利用してスムージーにしてくれます!!

 

f:id:riccomama:20200107172422j:image

 

青唐辛子もあったし、けーるとかもあったので苦いスムージーが出てくるのかな??ドキドキしましたが、りんご風味でとても飲みやすくしてくれてありました!

 

時間制限120分と書いてありましたが、わたしたちは充分ゆっくり食べ終わりました。

お野菜苦手な方にはオススメできませんが、クレソンやエゴマの葉やわさび菜など、ちょっと癖のある葉っぱが好きな方にはオススメです。

 

お料理の追加料金とソフトドリンク代を含めてで二人で税込み4600円程で済みました。

 

女性客が多いとは聞いていましたが、本当に私たちを含め、ほとんどが女性でした笑!

また行きたい!!