今日からわたしは仕事初め。
と言っても、実は年明けすぐに職場の新年会に参加して、上司、同僚への挨拶は済んでいます。
今日はその新年会が大好きなウルフギャング丸の内店での開催でしたので、その模様をご紹介します。
ウルフギャング。
数年前にアメリカから日本に初上陸。
熟成したボリューム満点のプライムステーキが食べられるので一躍人気店となりました。
わたしは若い頃は牛肉は苦手でしたが、この赤身肉が流行り始めてから「なんだ牛肉ってすごい美味しい!!」と虜になりました。
どうやら日本では高級品とされる霜降りの牛肉が苦手だったようです。
赤身肉のステーキは歯応えがあって、ジャワッと肉汁もでてきてとても美味しいのです。
ウルフギャングの丸の内店は二重橋前駅直結のマイプラザの地下一階にあります。
入るときれいなお姉さんが出迎えてくれて、ちょっとした異空間。
ワイキキのウルフギャングにも行きましたが、ワイキキは造りは同じでももう少しカジュアル感があった印象もあります。
さて、1月3日の18時半。
オフィスビルで人気のない丸の内エリア。
このウルフギャングは満席で大盛り上がり熱気むんむんでした!
今日は15,000円のコースメニュー。
さてさて。最初に出てきたのは
これを四人でシェアします!
ロブスターとジャンボシュリンプ🦐🦞
身がプリプリで食べるところがいっぱいあります!無言でみんなでムシャムシャしました。
お次はシーザーサラダ!シズリングベーコン添え。
こんな肉厚で大きなベーコン!
もう正直この2品だけでも大満足。。です。
パンも、バケット、くるみぱん、オニオンぱんがバスケットにはいってでてきているのですが、最後のお肉までしっかりと味わえるように「この店ではパンはわたしは我慢」と決めています。
お次はスープ!
最後にいよいよ、プライムステーキのお出ましです!
熱く熱したお皿と、よく切れそうなギザギザナイフが一人ずつに配られます、、、、
ウェイターさんが一人ずつに説明しながらサービスしてくれます。
取り分けてもらって、赤いのが苦手な方はお願いすれば追加で焼いてもらうことも可能。
わたしはこれでお腹いっぱい!
マッシュポテトとクリームスピナッチ(ほうれん草)の付け合わせもわたしは結構好きです。
周りを見回すとバターたっぷりなので好き好きがあるようでした。
実はメインのお皿にはまだまだ残っているので、もっと食べなければなくなりません。
ほら、これで4人前で一通り配った後もこんなにのこっているのです。驚
今回は若い男子たちがもりもり食べてくれたので助かりました。
このお肉を本気で食べたいときは、前菜はシーザーサラダくらいでいいですね。
個人で来店する時にはこのステーキをきちんと完食できるように注文する際には気をつけています。
しかし、さすが15000のコース。更にデザートが待っています!
コーヒーと共に。
ずっしりとしたアメリカンチーズケーキ!!
これは重たい!!
まぁ、甘いもの好きとしては見捨てることもできないので、いただきました。
お腹いっぱい!!!
です。
けれども今回はまだ病み上がりですので、お酒を控えたので帰りの電車で気持ち悪くなったりせずに済みました。
美味しい世界中のワインもたくさん置いてありますし、飲みたいのはやまやまですが、身体のキャパシティは限られているので、、、やむなし。
それよりも、普段食べられないシュリンプや赤身の熟成肉を美味しく食べられるのが最優先です。
大食いに自信のない方。もしパーティーメニューだった場合はまず
・パンを食べない
・お酒を飲みすぎない
のをお勧めします!
今回は会社のパーティーでしたが、こちらのお店、アメリカから来たお店だけあってお子様にとても優しいお店です。
その点もお料理だけでなくポイントが高い!
この日もディナータイムでも小さなお子様連れがたくさん来ていました。
いいお店で食べること。ゆっくりと上質なものをいただく。立派な食育であると思います。
我が家また特別な日に。
従姉妹が結婚したので、そのお祝いにでも利用しようか!と夫と話したのでした。