りっこのママブログ

働きながら楽しく子育てを!!

Merry Christmas 🎄 恵比寿ウェスティンホテルのクリスマスツリー🌟2019

Merry Christmas‼︎‼︎‼︎

皆さんのおうちにはサンタさん、来ましたか??

平日ではありましたが、皆さんほっこりした25日の朝を迎えられたことでしょう。

 

我が家はちょうど夫もわたしもお休み取れたので、息子も保育園を休ませて休日にしてしまいました。

 

さて、クリスマスだからといって、どこに行こう?

行きたい場所は??

 

ということで、去年行ってすごい感激した恵比寿のウエスティンホテルのクリスマスツリーを見に行ってきました!

 

昨年、12月の上旬の土曜日夕方に大混雑を覚悟して行ってみたら意外と空いていたので、クリスマスイブ過ぎた平日ならもっと空いてるかも??!

と、淡い期待を抱きつつ本日昼過ぎに訪れてみました!

 

なんと!!!!

 

赤ちゃん連れのママがたくさん!!!

 

やっと歩けるくらいの赤ちゃんからうちの3歳児、就学前と思われる幼児がいっぱい!!!!!

 

入った途端びっくり!でした。

 

f:id:riccomama:20191225164516j:image

 

クリスマスツリーの美しさは変わりませんが、取り巻きの人が多すぎる!

みんな今年最後のクリスマスツリーを見に来たのかな??と、思ったら13時半からサンタさんが来るとのことでした。

タイミング悪かったのかなー

 

我が家はサンタさんにはとりあえず興味がないので、退散しましたが、、、

 

気後れするほどオシャレして出てきたママたち、コスプレした赤ちゃんがいっぱいでした笑

 

f:id:riccomama:20191225165030j:imagef:id:riccomama:20191225165054j:image

 

このクマちゃん達と、動く汽車がたまらなく可愛いのです。

街なみは今年はグリム童話みたいな土っぽい家が並んでいてこれまた可愛い。

キラキラが溢れていました🌟

いつまでも眺めていたい。そんな気持ちになります。

 

f:id:riccomama:20191225165309j:image

 

二階から観るのも素敵。

 

今年は流産騒動もあったし、子供のイベントも山盛りで土日スケジュールが埋まっていたので恵比寿に行く時間取れないなぁと諦めていました、最後の最後。クリスマス当日にこの素晴らしいツリーを今年も観られて大満足です。

 

 

いつかツリーを拝みにくるだけでなく、ウエスティンホテルに泊まりたい、、、

 

この洗練された素晴らしいツリー。

わたしの中で東京No. 1です❤️

 

ついでに。

恵比寿の子連れランチ情報も載せます。

 

アンティーカ・ピッツェリア

ダ・ミケーレ 恵比寿

 

という恵比寿駅東口の近くにある人気のナポリピザのお店。

 

ピザの種類は基本のマルゲリータと、マリナーラしかないと言ってもいいほど少ないのですが、それがとってもそれが美味しいのです!

 

数年前のオープン当初行ったきりで、子連れで初めての再訪でした。

 

やはり海外から来たお店は子供に優しい。子供用の椅子をだしてくれて、お水にはストローさしてくれました。

赤ちゃん連れのママ達もいて安心しました。

 

人気店。オープンの一回転めで絶対に入りたかったので、開店の11時半ぴったり目指しましたが、まさかの忘れ物で11時40分の到着。ギリギリセーフで待ち時間無しで入店できました。

 

f:id:riccomama:20191225185912j:image

 

こんなに一枚が大きいのです!

店内にある大きな石窯で焼いてくれています!!

 

今日はクリスマスで??二人でピザ一枚まで。二人〜四人ならピザ二枚まで。

一人につきドリンクワンオーダーをお願いされました。(子供はオーダーしなくて大丈夫でした。)

大人3人、子供1人で二枚のピザのオーダーでしたがお腹いっぱいになりました。

 

息子も美味しい美味しいと食べてくれました!子供にも美味しい本場のナポリピザを食べさせてあげられる貴重なスポットかと思います(^^)

ディナーはどうかわかりませんが、基本ピザだけサクッとたべて帰る!みたいなスタイルなので、サラダ、ピザ、デザート、、、とゆっくりお食事をしたい場合は別のお店を探した方がいいかもしれません。

とりあえず最高のピザを経験できるお店です!!!