りっこのママブログ

働きながら楽しく子育てを!!

オーボンビュータンのクリスマスケーキ🎄2019

毎年、クリスマスには家族で集まってクリスマスホームパーティーを開いています。

 

美味しいクリスマスケーキを買ってきて、手作り料理で楽しい年末の夜を過ごします。

 

今年は初めてオーボンビュータンのクリスマスケーキを予約しました。

老舗の人気パティスリー。予約を取るのも大変?!と今までチャレンジしたことなかったのですが、美味しいケーキをクリスマスに食べたい一心で12月中旬に電話をするとあっさり予約を受け付けてくれました!

嬉しい!

ラッキー!!!

 

クリスマスケーキは4種類。

・ショートケーキ

・ブッシュドノエル フランボワーズ

・ブッシュドノエル マロン

・ブッシュドノエル ショコラ

 

ブッシュドノエルだけ大・中・小の各3サイズ。

 

電話での予約だったので、詳細までわかりませんでしたが、まぁどれをオーダーしてもハズレがあるわけがありません。

けれどせっかくオーダーするからいはクリスマスしかないブッシュドノエルがいいですよね!

 

悩んだ末、3歳の息子でも食べやすそうなブッシュドノエル マロン(大サイズ24センチ)をオーダーしました。(結果としてわたしの確認不足だったのですがマロンはお酒が効いていました笑)

 

受け取り場所はオーボンビュータンの唯一の支店、日本橋の高島屋です。

尾山台の本店へ行きたいのは山々ですが、自由が丘で乗り換えて駅から歩くのはちょっと遠い、、、高島屋店、ありがたい存在です。

 

22日日曜日、15時ころに行ってみました。

年末の繁忙期とあり、デパートは凄い人です!!

 

オーボンビュータンのショーケース。

ケーキは電話で聞いたアントルメの4種類と、ブッシュドノエルのパティガトーのみ。

f:id:riccomama:20191222171101j:image

 

f:id:riccomama:20191222171107j:image

 

f:id:riccomama:20191222171125j:image

 

どれもとっても美味しそう!

 

フランボワーズも予想以上にピンクで笑

 

可愛い!

 

店員さんによると、毎年クリスマスケーキのラインナップは変わらないそうです。なので、来年はフランボワーズ??もしくは小さいサイズを二台買うとかでも面白いかもしれません。

 

結局、マロンはお酒が効いているとその場で店員さんが説明してくれたので、念のため3歳息子ようにお酒の効いていないブッシュドノエル フランボワーズのプティガトーも買ってしまいました!

 

実家の両親、弟にも来てもらって早めのクリスマスパーティーです。

 

食後にお待ちかねのクリスマスケーキ!

 

f:id:riccomama:20191222212946j:image

素敵な金色の貼り箱にクリスマスケーキは入っています!

 

f:id:riccomama:20191222213038j:image

ささやかにローソクが一本入っていました。

 

f:id:riccomama:20191222213120j:image

断面はバタークリームたっぷり!

きちんとロールケーキ!!

 

王道のブッシュドノエルです!

最近は「ブッシュドノエル」と名前がついていても形だけで、中身はムースだったりするので、このスタンダードなブッシュドノエルは感激です!

 

お味ももちろんクリーミーで最高のおいしさ!

デコレーションのチョコレートやメレンゲのキノコもきちんと美味しい!既製品の飾りではありません!

お酒が効いてると店員のお姉さんに言われましたが、そんなに強くはなかったです。あげなかったけど、うちの息子は平気で食べたかもしれません。

 

お値段以上の素晴らしい思い出が今年のクリスマスも作ることができました🎄