りっこのママブログ

働きながら楽しく子育てを!!

ひとりごと。2019年10月の振り返り。反省と課題

こんにちは!

今日は11月2日です!

晴れてとってもいい天気です!

f:id:riccomama:20191102213753j:image

 

ブログを始めて半月経ちました。

目標にしていた1日一投稿。どうにか、、、継続しています。

アップしたいのに、子供と寝てしまって翌朝アップ!というのはありましたが、どうにか連続投稿達成できました。

 

 

さて、そろそろこの先のステップことも視野に入れて行動しなければなりません。

今のところは自分の「1日一投稿」という目標を物理的に達成できた。という自己満足だけであります。

 

ブログを始めたけれど、、、

誰にも読まれていないんだけど、これでいいのか??

人のためになっているの??

内容。これでいいのか??

なんだか自分の自慢話ばかりになっていないか???(そのつもりはないけど、第三者の方からみたらどうなんだろう?)

アップする時間も気を使ったほうがいいのか??

写真。たまに使ってるけどこんな風に貼り付けるのでいいの??

自分の撮った写真なら著作権の問題とかは大丈夫なのかな??

 

色々疑問があります。

この辺りは他のブロガーさんのページを見て研究、勉強して真似しながらできるようになりたいと思います。

 

☆やりたかったけど、出来なかったこと☆

・第二子妊活について書きたかったのに筆が進まず1記事も書けなかった

・大好きな絵本の記事もバックレビューしたかったのに書けなかった

・他の方のブログの研究。勉強。

 

 

 

☆11月にしたいこと☆

・変わらず1日一投稿!

・Googleアドセンスに申請する。

・妊活、絵本、スマート家電の記事を書きたい。

・音声入力の精度を上げる。

・写真の使い方を工夫する。

・ブログの仲間づくり

 

 

さて、2019年も残り2ヶ月。

ブログで何らかの成果をあげてしめくくれるように試行錯誤を重ねます。